しろねこもり

白猫好きなひきこもり。作品を作って社会復帰したい❣

夏の水分補給について

 

今年の夏も熱くなりそうね。


地球温暖化ならぬ、地球沸騰化の時代になったから、これからますます気温の上昇は避けられなさそう。

 

 

 

夏の熱中症予防といえば水分補給。


今朝、Yahooニュースの記事で知ったこと。


いまの子どもたちは水も飲めない子が増えてるみたい。


ご家庭で水よりもスポーツドリンクやジュースなどの飲料水ばかり飲んでるのが原因らしいね。

 


スポーツドリンクを毎日飲み続けると身体に悪影響あります。


うちの兄弟がそれで体調不良になったことあるからね。


そういうの見てるのでなるべく気をつけよう。

 

 

 

 

 

今年は梅も凶作。


夏の塩分補給に梅干しはいいのに、来年の夏は梅干しとかあまり食べられないってこと?


ちょっと悲しい。

 

 

 

 

 

とにかく夏の熱中症には気をつけなくちゃね。


水分はこまめにとること。


汗で失った塩分も補給すること。


寝るまえにも水分はとること。

 

 

 

寝るまえはなるべく水を飲んでます。


身体が水以外の水分を要求してたら、スポーツドリンクを少々飲みます。

 

去年は枕元にダイソーで買ったディズニーの水筒に水を入れて置いてました。


今年はまだ水筒は一度も使ってない。


これから夏本番になって夜も熱くなりそうだから、また枕元に水を置いとかなくちゃね。

 

二階の寝室にあがるとき、ねこさまの水も運ばなくちゃいけないから同時に持つの大変なんです。

 


冬生まれだから、夏はちょっと苦手。


ほかの季節ならよかったのに。


では。