しろねこもり

白猫好きなひきこもり。作品を作って社会復帰したい❣

今月はいろいろ疲れた

 

5月になってからずっと疲れる日々が続いた。

 

右目のことはなんどもブログに書いたけど、やっぱ右目の症状のことで1ヵ月の大半は費やしました。

 

眼球のまわりの筋肉が痛いのと、白目もまっ赤に充血して血管まで見えました。

 

あらゆる光源が目に当たると痛くなる。

 

そのおかげで洗濯物を干すことも目を開けていられない状況になってしまった。

 

右目が治るまで約2週間以上かかったと思う。

 

ブログを書いてる現在でも目の充血はわずかに残ってる。

 

まだ完治してるとはいえません。

 

 

母の忘れ物の件もありました。

 

某百貨店に行ってエコバックを置き忘れたということです。

 

きのう一緒に某百貨店に行ってエコバックを取りに行きました。

 

サービスカウンターで訊いて、お店側に預けられてるということで無事に戻ってきました。

 

エコバッグが手元に戻って、母も安心して喜んでました。

 

 

これで一件落着とはいかないことが起きてしまった。

 

その日の夕方にねこさまの体調不良が発覚。

 

エサも食べないし水も飲んでくれないという事態になりました。

 

いつもとはあきらかに容体はおかしいので、昨夜は部屋で寝ないで1階のリビングで就寝しました。

 

ねこさまを2階に上がらせないためにね。

体力も弱ってるみたいだから。

 

深夜になって水を飲んでる音が聞こえた。

 

朝、私のベッドで寝てました。

いつものようにスヤスヤと寝息をたてて安心です。

 

昨夜、銀のスプーンのソフトタイプのおやつを細かくちぎっておいたのもかなり減ってた。

 

ねこさまがすこし食べてたみたいでホッとしたよ。

 

まだ体調が万全とはいかないけどきのうほど衰弱していない。

 

しばらくはねこさまの体調に気遣わないとね。

 

 

それにしても今月は疲れることばかり起こるなー?

 

では。