眠りと健康のジレンマ
きょうは五月晴れではないけれど、先月の夏日に比べたら涼しい一日でした。
昨夜はタブレットの画像データをパソコンに写す作業をしてました。
右目が不調だからあまり長時間はやっていません。
Yahooのリアルタイム検索が気になって少しだけ覗いたんですね。
六価クロムまみれになった野良猫の死骸が見つかったニュースを知ったときは悲しかった。
なんとか無事に生きて見つかって欲しかったから、野良猫が亡くなって残念です。
急上昇ワードで気になった言葉。
「エスパーダ」って……まさかねとは思って気になって文字をクリック。
スポーツ選手の名前だったみたい。
いや、あの言葉で頭の中に浮かんできたアニメキャラがいました。
どうやら違ってたみたいね。
画像データを送信する作業を終え、パソコンをシャットダウンをした時刻は0時15~20分前後くらいだったかな?
あまり記憶に残っていない。
そのあとしばらく起きていて、YouTubeでお菓子のレシピ動画を見てました。
GW中に作りたいお菓子を決めていて、その作り方を調べていました。
ひさびさにユーチューバーのカカオさんの動画を見つけてしまった。
この人のチョコ愛がすごくて、レシピ動画はほぼチョコ菓子だらけです。
チョコ好きだからよけいに気になるんですね。
菓子作りの仕上げにカカオパウダーをふりかける動作もあって、どんだけチョコ愛ある人なんだよーって驚いてしまう。
ほんと一途だなーって関心しちゃうね。
YouTubeでを見てたから就寝時間が1時30分ごろになってしまった。
きょうの朝はいつも同じで5時30分に起床です。
朝食後にひと眠りできませんでした。
おかげで朝から頭が重いし、右目の奥がズキンとする。
午前中にすこし睡眠撮ろうとしてもなかなか眠れないという悪循環。
昼食をとって、朝ドラ2本連続で見ました。
DAIGOの料理番組の見逃し配信を見てからすぐに昼寝しましたね。
2時間ちょいは寝てたと思う。
おかげで朝からの不調はなくなったけど、あいかわらず右目の充血は元に戻っていません。
今夜もなるべく早めに寝ないと右目が危険だ。
では。