【日常&思考】雪降るのって冬らしくてイイね♡*⛄
先月、誕生日を終えたばかりだと思っていたら。
2月になってもうすぐバレンタインの季節ですごくチョコが恋しくなる。
ふと、そんなことを考えて過ごしていました。
はてブロでは未ログインでこっそりいろんな人のブログを読んでいます。
おなじ冬生まれの人、おなじ星座の人を発見するたびにひとりかってに喜んでいるという。
ひきこもりなのでほぼ外出はしていません。
相も変わらずねこさまとぬくぬくとこたつで過ごす日々……。
あまり変わらない生活が続くなかでひさびさに喜々しています。
昼前後あたりから雪が降り始めました。
昼食のあとでこっそりとリビングの窓のカーテンを開けてみたら。
庭がすこしづつ白くなっていました!
冬の時期にしか遊びに来ないヒヨドリちゃんが雪の積もった庭に降りてきます!
朝出したバナナを食べてくれてるよ♡
夕方ごろにリビングの窓や二階の窓からも外の景色を眺めました。
一面まっ白な銀世界!
雪が降るのは大変だってわかってるけどね。
ふだん目にする日常が一瞬でガラリと変わっちゃうから、雪が降るのが好きなんですよ♡
うきうき気分で夜を過ごしていました。
突然、ばちんっと家中がまっくらになって困りましたね。
両親とリビングでくつろいでいたんですが、兄弟だけはお風呂に入っていて……。
このとき、ねこさまは隣の和室のこたつでお休み中でした。
停電はほんの一瞬だったみたい。
すぐに電気が点灯したので大事にならなくてホッとしましたね。
うちだけかなーって思ってタブレットでリアルタイム検索。
どうやらほかでも停電したとこありました。
あとでねこさまがこたつから出てきて???だった。
まあ、猫だから停電が起きても平気でしょうね。
猫の習性で暗闇のなかでも目が見えるし……。
もしあのとき、ねこさまが起きていたら。
暗闇のなかで目がピカーンって光ってたのかもって考えたら笑えます。
では。('ω')ノ